Web Consulting
WEBコンサルティング
クミディアが解決できること
WEBサイト新規から蘇るリニューアルデザイン設計等のUXデザイン領域から、MA導入、分析等のデータ活用及びWebコンサルティングまで、WEBの課題を包括的にご支援致します。
Webコンサルティングにて、よくあるプロジェクトの課題
- ウェブサイトを運営していても成果が出ないので、データに基づいた結果を知りたい。
- デジタルマーケティングの長期的な戦略プランをどう組み立てるか支援してほしい。
- マーケティングオートメーションを導入したいが、どうしたらよいか分からない。
- 分析データはあるが、社内で解析するリソース・知見が無い。
- 越境ECサイトを運営しても、改善方法、英語も詳しくないのでWEB担当者に指示もままならない。
UXデザイン・コンセプト設計
UI/UXデザインを強みに、プロジェクトの要件定義、Webマーケティング戦略をご提案します。様々なリサーチから、核になるコンセプトプランをあなたの元へ。
ペルソナ設計
ユーザー調査などの情報をもとに、ペルソナの趣味・性格・行動パターンなど、数字で読み取れない情報を設定し、WEB施策の基盤をプランニングしていきます。
カスタマージャーニーマップ
顧客がいつ、どのタイミングで、さらにどんな感情で自社の商品と接するのかが分かるヒントになるため、可視化やより効果的なマーケティング方法の発見に役立ちます。
UXリサーチ
ユーザー調査などの情報をもとに、ペルソナの趣味・性格・行動パターンなど、数字で読み取れない情報を設定し、WEB施策の基盤をプランニングしていきます。
キーワード調査/コンテンツ提案
GoogleやYahooなど上位表示する検索キーワードやコンテンツを調査し、戦略的なタイトルなどご提案します。
SEO内部対策支援
新規、リニューアルWEBサイト制作問わず、整理整頓された構成をしていくことで、検索対策に適した支援をしていきます。
外部seo対策/調査
過去に他社でSEO対策を依頼したことがあったり、競合他社が多い会社には、特に良質な外部リンクを獲得するために施策、調査をします。
サイト分析/解析
検索ユーザーのニーズに確実に応えるためにサイト分析は必須です。 信頼性のある良質なコンテンツを提供することが営業活動の第一歩になります。
ヒートマップ
アクセス解析だけではわからないユーザー行動を把握することで、根拠に基づいたUI/UX改善が可能になります。
A/Bテスト
ABテストは、 WebマーケティングにおけるCRO(コンバージョン率を最適化)手法の一つであり、このコンバージョン率を最適化するための接客ツールです。
コンサルティングの流れ
プロジェクトの流れをご説明します。
Step1
ヒアリング・お見積もり
Webサイトの目的、ご依頼内容をヒアリングし、スケジュール、概算費用をまとめます。
Step2
事前調査・分析
市場調査・競合調査により、ご提案内容を立案いたします。
Step3
ご提案
調査結果をお伝えし、戦略・戦術についてプレ提案実施いたします。
Step4
お申し込み
コンサルメニューをご検討頂いたのち、お申し込み・ご契約いただきます。
Step5
コンサルティング開始
アナリストによる調査分析ののち、コンサルティングサービス開始となります。
Step6
見直し・報告・再提案他
調査結果をお伝えし、戦略・戦術について定期的に話し合い、成果の出る戦略実行。