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メンズにも大人気オシャレ美容室@ひたちなかHP完成

よりターゲットに近づき、よりオシャレ度がアップした美容室ホームページリニューアル制作完成ご報告と、美容室のウェブ集客についてのご案内です。

過去HPの問題点

フラッシュサイトで構築されたホームページはデザイン編集、記事編集するのもとても大変だということ。

iPhone等フラッシュ対応ではないスマートフォンでは、観覧できない箇所があった。


受講者600人突破突破!!

・サイトページ読み込みも時間が掛かった。

ウェブデザイン 美容室の集客について
すなわち、お客様に大事な情報を読んでいただけないというデメリットがあったということ。
それではお客様目線のウェブマーケティングとは言えませんので、お客様へのヒアリングの下、
需要、弊社へ依頼する良さは何か、をご検討いただいた上でサンプルデザインを提示しそこから企画ご提案等お話を進めました。

美容室の集客について

集客は地域性、ターゲット層、店舗のコンセプト等は全てのお店で異なります。
またPR方法も下記のように大きく3つに分かれることができますが、それでは十分ではありません。

紙媒体(DMやフリーペーパー)
(開業時にパンフレット等を配布しても、それだけでは今の世の中効果は低い。)
SNS(Facebook, Twitterや無料ブログ)
(無料であらゆるインターネットコミュニケーションツールとして使用するが、最近ではSNS離れも多く見られること。)
(無料ブログでは、検索も御社直ではなく、ブログサイトが主となるため、肝心のPR公式サイトがないと万が一無料ブログが使用できなくなった時のお客様ケアや信頼も落ちやすい)
ポータルサイトだけの情報登録
(大型サイトに他店同様、サイト登録をしてお店の情報を掲載するだけでは、検索上表示されるのは、御社ではなくポータルサイトが主となる。)更にポータルサイトに登録した御社イメージでは、サイトデザインも含め固定されてしまうので、独自性、個性美という観点からもオリジナリティは低い。

結論-効果的な美容室集客方法

公式サイトを主とし、運営管理をしていく。そしてSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)はファンを増やす為の材料として活用をする方法が安心、安全、信頼を高めるウェブマーケティング方法といえます。

美容室に来店するとスマホ需要率

いつでもどこからでもオシャレな美容室、腕の良い美容室、癒される美容室を探しているお客様たち。

今やスマートフォン、タブレットからのアクセス検索が急上昇中。
だからこそ、スマホ、タブレット対応できる弊社のホームページ制作が狙い目なのです。
(ライバル社より、一歩も二歩も先を行くお客様目線のサイトリニューアルが重要です。)
デジタルマーケティング クミディア問い合わせ
Iijima Kumi

Iijima Kumi

http://kumidia.jp/digital-marketing-team/ 2007年独立・クミディア設立。 ホームページ制作、デジタルマーケティングを中心に国内外 多くの事業主や中小企業のサポート中。 男女問わずより丁寧かつわかり易い解説を目指し皆さまのスキルアップに少しでもお役に立てれば嬉しいです。

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